学生募集DX

18歳人口の減少、高校生のメディア活用や志望校選びの変化などによって、学生募集の手法は抜本的な見直しを迫られています。課題解決の方向性は、社会全体で求められている「DX」。学生募集におけるDXは、「接触者の行動や興味・関心を可視化してフォローし、志望度を上げて出願に導く」という形で具体化されます。本シリーズでは 「志望度を高める情報のコンテンツとは?」「大学ウェブサイトはどう変えていけばいいのか」「紙とデジタルの使い分けとは?」「 デジタルツールで何ができるの?」などについて、プロフェッショナルによる解説や大学の実践例を交えてお伝えします。

ebook Between

最新号 2024年No.311
「対応」から「活用」へ 新・大学設置基準

最新号の詳しい内容

バックナンバー一覧

ebook表紙