学生募集DX|成功のヒントと実践事例集
学生募集DX
2025.0527
学生募集DX
3行でわかるこの記事のポイント
●学生募集でのお悩み別に解決策となるナレッジをお届け
●学生募集DXとは何かを解説
●成果を出した大学の事例紹介とメールマガジンの案内
●セミナー(相談会)情報を更新しました
【NEW!】(8/27,31開催)受験生が欲しがる「併願モデル」の作り方
― インサイトから明らかにした併願校戦略支援―
このページでは「学生募集をDXで動かす」シリーズ記事以外の、学生募集DXに関する「ナレッジ資料」を提供します。
大学の間ではまだ取り組み事例が少なく、DXに一歩を踏み出すには勇気がいるかもしれません。そうした中にあって、「何とか今の状況から脱したい」「学生募集を抜本的に見直し、『入学者の数と質の確保』で成果を出したい」と考える大学職員のための情報を蓄積していきます。
受験生の出願校数の減少により、マスマーケティングの効果が感じられにくくなっています。
高校生一人ひとりの関心をリアルタイムに捉え、確実に出願まで導くことが必要に。
しかし、こうした「1to1マーケティング」を実現するには、人の手だけでは難しいことも。
デジタルマーケティングを前提にした戦略転換が求められています。
進研アドでは、学生募集のデジタルマーケティングの広報全体設計から、
LINEを活用したMA(マーケティングオートメーション)ツールの導入、
ビジュアルやWebページ制作などの幅広い実績がございます。
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「併願の動きが読めない」「併願校として選ばれる導線を設計したい」そんなお悩みはありませんか?
本セミナーでは、高3秋以降の「併願検討期」に特化した広報施策の戦略から戦術までを解説し、
出願行動を後押しする「併願モデル提示型LP」の大学事例もご紹介します。
当日の参加が難しい場合は、別日に個別の情報提供も承っておりますので、ぜひご登録ください。
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🔗創価大学-「いきなり出願」の課題解決を模索
🔗武蔵野大学-デジタルツールで浮かび上がる一人ひとりの顔
🔗戸板女子短大-学生と協働で情報を蓄積し、1to1のアプローチ
🔗日本福祉大学-スモールスタートで接触者と真摯に向き合う
🔗 高校生の気持ち・行動を動かす
🔗「知ってる大学」から「志望大学」になるまで
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・高校生はどのように大学を選んでいるのか
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🔗デジタルツールをただ入れただけにならないために
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・デジタルツールの活用ポイント
・デジタルツールを活用した施策のチェックの視点
🔗繰り返し訪問してもらえる大学Webサイトを作るコツ
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・大学Webサイトの改善のヒント
・SNS、オウンドメディア、その他メディアの活用方法
【初心者向け】募集広報のデジタルマーケティングの基本がわかるセミナー(2023年)
🔗第1回_学生募集広報に今なぜ"デジタルマーケティング"が必要か
🔗第2回 成果を出している大学が実践する"デジタルマーケティング"
🔗第3回 学生募集広報のデジタルマーケティング
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