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学生募集DX
2024.0507
学生募集DX
3行でわかるこの記事のポイント
目的:このページでは、学生募集DXに関する「ナレッジ資料」を提供
対象:学生募集広報を進化させたいと考える大学職員
得られる情報:DXマーケティング推進例、メルマガバックナンバー、セミナー案内
このページでは「学生募集をDXで動かす」シリーズ記事以外の、学生募集DXに関する「ナレッジ資料」を提供します。
大学の間ではまだ取り組み事例が少なく、DXに一歩を踏み出すには勇気がいるかもしれません。そうした中にあって、「何とか今の状況から脱したい」「学生募集を抜本的に見直し、『入学者の数と質の確保』で成果を出したい」と考える大学職員のための情報を蓄積していきます。
1.「今さら聞けないDXの基礎」解説資料
*ダウンロードして学内での勉強会等に活用いただけます。
2.「学生募集広報DXメールマガジン」バックナンバー
*進研アドの提供する「学生募集広報DXメールマガジン」では、学生募集広報活動に関するDXの知識や事例などを配信しています。
3.特典付きオンラインセミナーの案内
*オンラインセミナーでは、DXのトレンドをおさえた内容をお届けします。
🔗第1回_学生募集広報に今なぜデジタルマーケティング必要か
🔗第2回 成果を出している大学が実践する"デジタルマーケティング"
🔗第3回 学生募集広報のデジタルマーケティング
※動画はダウンロードできません
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・高校生はどのように大学を選んでいるのか
・ターゲットを定めたコンテンツマーケティングの手法
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・デジタルツールの活用ポイント
・デジタルツールを活用した施策のチェックの視点
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・大学Webサイトの改善のヒント
・SNS、オウンドメディア、その他メディアの活用方法
🔗第1号 DXの3つのステップとは?
🔗第2号 1to1のメールで高校生の気持ちに寄り添おう
🔗第3号 SNSを戦略的に使い分け、高校生の心を動かそう
🔗第4号 接触者フォローのために必要不可欠な高校生の情報とは?
🔗第5号 カスタマーエクスペリエンス重視によるオープンキャンパス前後のコミュニケーション設計
🔗第6号 オープンキャンパスのPDCAサイクルを回し、コンテンツの見直しを
🔗創価大学-「いきなり出願」の課題解決を模索
🔗武蔵野大学-デジタルツールで浮かび上がる一人ひとりの顔
🔗戸板女子短大-学生と協働で情報を蓄積し、1to1のアプローチ
🔗日本福祉大学-スモールスタートで接触者と真摯に向き合う