2012年12月-2013年1月号 保護者と創る大学の新しい価値
バックナンバー
2012.1215
バックナンバー
保護者と創る大学の新しい価値
多くの大学は、保護者を広報の主たるターゲットに据えている。
一方で、マスメディアやソーシャルメディアからも
大学に関するさまざまな情報が発信されている。
保護者は多様な情報を通して大学のことを捉えるようにはなった。
しかし、多くの保護者にとって、
入試難易度という従来の大学選びの基準が変わるまでには至っていない。
大学は、従来の広報にとどまらない、より積極的な働き掛けを行い、
教育の成果としての一人ひとりの成長を実感してもらう必要がある。
それによって、卒業後までも継続する保護者との信頼関係を築くことができれば、
従来型の大学選びを変えることにつながり、
協働して大学の新しい価値を創造することもできるだろう。
【特集】
【連載】