2020.0529

2020年5-6月号 教育力ブランディングと日本大学ランキング

この記事をシェア

  • クリップボードにコピーしました

教育力ブランディングと日本大学ランキング

Times Higher Education(THE)の世界大学ランキング日本版が

2020年3月に発表された。

各大学の教育力の特色を、第三者の視点から

国内外に示しているこのランキングの結果を

学生募集を目的とするブランディングに生かさない手はない。

【特集】

Report:THE 世界大学ランキング 日本版 2020 結果分析
PDFダウンロード(657KB)PDF
世界の視点:3つの観点で測る大学のパフォーマンス
ダンカン・ロス Times Higher Education チーフ・データ・オフィサー
エリザベス・シェパード Times Higher Education コンサルタンシー・サービス担当 マネージングディレクター
PDFダウンロード(452KB)PDF
THE 大学インパクトランキング2020速報
PDFダウンロード(439KB)PDF
高校教員の視点:大学の教育力の高さは何で評価する?
PDFダウンロード(546KB)PDF
Opinion:教育の中身は偏差値では見えない。互いの教育を認め、リスペクトできる大学と連携したい。
黒澤 眞爾 関東国際高校 副校長
PDFダウンロード(463KB)PDF
高校の教育は変わりつつある。社会変化へ柔軟に対応できる力を養い、生徒の特性に合った大学を提案したい。
久保 善啓 千葉県立浦安高校 総務部長
PDFダウンロード(437KB)PDF
Report:高校教員が勧める大学とは?~高校教員調査からわかる高校向け募集戦略のポイント
嶋 はる美(株)進研アド 教育企画部部長
PDFダウンロード(304KB)PDF
CASE STUDY:富山大学
ALL富山で取り組む「おもしろい大学」の実現
PDFダウンロード(331KB)PDF
CASE STUDY:龍谷大学
外部指標を活用した内発的改革の促進
PDFダウンロード(339KB)PDF
CASE STUDY:大阪女学院大学
英語"で"学ぶ教育課程で実践力の高い国際人養成
PDFダウンロード(718KB)PDF
THE世界大学ランキング日本版2020
総合ランキング/分野別ランキング/エリア別ランキング
PDFダウンロード(297KB)PDF

【連載】

■私の改革論
大城 光正 京都産業大学 学長
PDFダウンロード(529KB)PDF