- 進研アドTOP
- Between 情報サイト
- コミュニケーション・ブランディング
コミュニケーション・ブランディングの記事一覧
-
2017年11月15日
ガバナンス・経営
コミュニケーション・ブランディング
教育行政
2年目の私大研究ブランディング事業ー「全学の看板作り」の理解が前進
●学長のリーダーシップの下、研究を基軸としたブランディングを支援
●浸透させたい自学のイメージや伝えたいステークホルダーを明示して申請
●188の申請校の中から計60校が選ばれた
-
2016年11月07日
ステークホルダー
コミュニケーション・ブランディング
●大学公式サイトから独立させ、「法政らしさ=実践知」が表れた記事を再録
●実践的な研究や、卒業生の「大学での学びと現在」を紹介
●学内でのブランドの共有・浸透にも力を入れる
-
2016年06月24日
ステークホルダー
コミュニケーション・ブランディング
●特長である少人数教育やグローバル教育を実証的に紹介
●データ提示→課題分析→解決への取り組み、という構成で
●ありのままの姿を伝えて信頼を得る
-
2014年12月25日
高校・高校生
コミュニケーション・ブランディング
■特集:大学ポートレートの可能性 ~大学選びを変え、教学改革を促す~
-
2013年02月15日
高校・高校生
コミュニケーション・ブランディング
■特集:納得できる大学選びを支援する大学ポートレートとは
-
2012年08月20日
コミュニケーション・ブランディング
■特集:ソーシャルメディア活用に一歩踏み出す
-
2011年10月11日
コミュニケーション・ブランディング
■特集:マーケティング3.0時代の大学の新しいステージ
-
2011年08月25日
コミュニケーション・ブランディング
地域・社会
■特集:3・11後の大学の役割
-
2011年06月28日
コミュニケーション・ブランディング
■特集:ソーシャルメディアが変える大学のコミュニケーション